6/06/2010

Mom's gerden

サムのママんちの庭を借りて作った畑。一番奥はぶどう棚、それからトマト、バジル、ラディッシュ、じゃがいも、とうがらし、コリアンダーを植えた。

ママはトリニダードで倒れていらい、まだ家には戻れないけれど、この家はいつも誰かがいてるし、みんなでかわりばんこに水をあげてくれるから助かる。

ガレージの奥にあるもうひとつのほうの庭は、奥の家に大きな木があって、日当たりがよくない。それでも少しのハーブとトウモロコシとおナスを植えた。

収穫ってどれくらいできるもんなんだろうか、まったく見当もつかないけど、畑の作業をしているときには、よく槌田さんが言っていたことを思い出す。雑草を憎いとおもって抜いたらあかんよ、こっちの都合なんやから、とか、ほんまは雑草なんかないんですよ、とか、ね。

0 件のコメント: