6/18/2010

iPad vs Kindle #2

今なら買うのはペーパーバックでしょう、という声もあり、悩みに悩んで、キンドルを2回も買い物かごのなかに入れたけど、また削除して、結局ペーパーバックを買った私。

そのうえ、重大なことに気づいたけど、キンドルはカラーじゃないやん!料理本とか絵本とか、白黒でみないといけないじゃん!!

今日はiPadをさわらしてもらって、ニューヨークタイムズを読んだけど、、、お、、おもしろい!
紙面より記事が読みやすい! ま、もとが新聞と思うと、ということだけど、記事の見出しが新聞組みになってるけど、その見出しを触ると記事の全文が読めるようになってる。
ちょうど、ブログで全文を読む場合みたいに。紙面のように、(三面に続く)とかなってて、えーっとって続きの記事をさがさなくってもいい。

それに3Gがあればwifiは使わなくってもいけるらしいので、毎月の別個契約もいらないみたいだし、悩んだ挙句、結局は、12月にはスカイプができるようにカメラがついたバージョンがでるらしいので、それまで半年あるから、毎月100ドルずつiPad貯金することにしました。。。一件落着。

1 件のコメント:

しばた さんのコメント...

お、ペーパーバック購入 :-)

でもってiPadなんですねー。数年前、電子辞書を買うと言って盛り上がっていたきむさんを思い出します……。